断食と筋トレはアブナイ関係!?

こんにちは!

 

たつきです!!

 

あなたは何のために

筋トレを行っていますか?

 

ムキムキになるため?

モテるため?

 

様々な理由がありますが今回は

 

 

痩せるために筋トレをしている方

 

 

には欠かせないブログとなっています!!

 

みなさん

一度はこう思った

ことありませんか?

 

「断食×筋トレすれば

2倍のスピードで痩せれるんじゃないか」

 

しかし断食と筋トレを同時に

行うことには大きな落とし穴があるんです

 

今回は断食と筋トレを同時に

してはいけない理由について説明します

 

【なぜ断食×筋トレはだめなのか】

 

①トレーニングのパフォーマンスが下がる

 

②足りないエネルギーとしてタンパク質が分解される

 

すでに断食×筋トレを実践していた人

実践しようと考えていた人は今日学んだこと

を頭にいれてそのような考えは取っ払いましょう!!